ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
プロフィール
はいむるぶし
はいむるぶし
多忙につき、頻度はめっきり↓・・・

2007年06月02日

久々の更新は、シーバスなり♪

ショアでのブラーマダイはどうかと、

状況調査のため、22時に出発。

イソメを調達して北上。

その途中、

そろそろシーバスも釣れ始めそうだな~と、

村上市の某サーフに立ち寄る。

ここは一昨年、友人が、メバリングの際に発見したというポイント。

去年も何本か釣れている場所。

答えは意外とあっさり♪

久々の更新は、シーバスなり♪

サスケに、メバルのようなアタリが2度ほどあった後、

吸い込むように食いついてきた、久々のシーバス。

サイズは、ジャスト60㎝!

久々の更新は、シーバスなり♪

やや小さいが、メタボ気味の良い体。

このサイズ、私のタックル(セブンセンス)では、割とあっさり寄ってきます。

きつめのドラグも、少し鳴っただけ。

で、

血抜きして、再度キャスト&キャスト。



すると・・・

「ガツっ!」

ん?

岩かな?(→ここはサーフに岩礁帯が点在する場所)

「ググっ~」

あれ、動いてる!?

ヤベっ、魚だ~!!

↑ この間、約2秒。



軽く合わせたものの、

問答無用に走り出すシーバス。

ドラグは鳴りっぱなし。

ぐんにゃりと曲がったロッド。

少々不安だが、

念のためと、追いアワセを入れた瞬間。

スポンっ・・・

ロッドを伝わってくる感じでは、

フッキングしてないみたい。

というか、追いアワセでも、

口の固さが良く分かった。



これまで80UPなら数本釣っているが、

太刀打ちできないようなやり取りは一切無かった。

今回は、次元の違う「力」を体感。

逃がした魚は大きかった。



とはいえ、

初物げ~っと♪

十分満足して、帰宅。

胃は空っぽでした。



メバルのようなアタリを含め、

本日反応が良かったルアーは、サスケとトリップ。



とりあえず持って帰ってきたイソメ・・・どうしよ、今夜も?

久々の更新は、シーバスなり♪


同じカテゴリー(その他ソルト)の記事画像
夏夜の大発見~テナガエビ~
ブラーマダイ 2nd
マダイを狙う・・・の巻
悶々と。
マゴチ&赤潮
3日 秋サクラ
同じカテゴリー(その他ソルト)の記事
 ブラー最高っ! (2007-10-11 12:21)
 夏夜の大発見~テナガエビ~ (2007-08-16 23:02)
 ブラーマダイ 2nd (2007-08-04 09:14)
 マダイを狙う・・・の巻 (2007-07-16 20:00)
 悶々と。 (2007-06-25 23:11)
 マゴチ&赤潮 (2007-06-06 05:42)

Posted by はいむるぶし at 10:51│Comments(2)その他ソルト
この記事へのコメント
久しぶりの更新&釣果おめでとうございます♪次こそ・・・その逃がした獲物を・・・獲ってくだされ~~~♪
Posted by rf_pioneer at 2007年06月02日 15:55
退院後、5度行ったCバス釣行のうち、風速10m/S以上って時が2回。ほかのポイントに行ったりしたし、あの場所は今年まだ3回目。
これから良い時期になるのかな?ベイト居ないのが気になるけど。
Posted by はいむるぶし at 2007年06月03日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の更新は、シーバスなり♪
    コメント(2)